当面の活動
A.既存デジタルサイネージからの優良媒体育成
- ロケーション検証に基づく各デジタルサイネージの広告媒体効果を多角的観点から測定し、実績を構築しながら優良媒体化する。
B.メディアデータの統一とセールスシステム構築
- 会員間で各サイネージメディアの媒体データを統一フォーマットにまとめ、セールスシステムと販売網を構築、広告媒体としての安定した収益形態を作り上げる。
C.出稿業務ガイドラインの作成
- 各種デジタルサイネージにおける出稿素材の規格を定め、出稿業務の効率化を推進すると共に、その他事業領域のプレイヤーに向けフィードバックを意識づけを行いながら、今後登場するデジタルサイネージ内に広告スペース確保を推進する。
D.協議会会員メディアの検証と商材研究
- 会員間での媒体特性を活かしたプランニング・ノウハウを構築すると共に、その組み合わせ等による新たな媒体商材の創出を推進する。
E.戦略的観点に基づく新規のデジタルサイネージ提案
- 広告戦略の観点から新たなデジタルサイネージの導入を検討し、コンテンツ制作も含めて、ロケーションやコンテンツ主宰者に提案する。これにより協議会を主軸としたデジタルサイネージの広告ネットワークを創出する。